クラフトブリッジ株式会社:コミュニティサイトと連携したドロップシッピング事業開始のお知らせ

コミュニティサイトと連携したドロップシッピング事業開始のお知らせ

引用開始

手芸ファン向けビジネスを行っているクラフトブリッジ株式会社は、2006年末より手芸作家が製作した手作りの作品のドロップシッピング事業を開始致します。

(中略)

ドロップシッピングとは、ショッピングサイト内で受注・決済した商品を、商品の生産者から直接顧客に発送してもらう仕組みで、サイト運営者は在庫を持つことなく商品を販売することができます。弊社は、現在、ショッピングサイトであるCrafters!マーケット(仮称)を開設中で、手芸作家が製作した小物、アクセサリー、洋服などの手作りの一点物を取り扱う予定です。

具体的なビジネスの流れは次の通りです。まず、手芸作家と弊社が契約を結んでアカウントを設置します。作家は新たに作品を製作するたびに、弊社独自のWEB上のシステム(現在開発中)を利用して、その作品の写真、特徴、弊社への卸価格等の詳細情報をアップロードします。そこですべての作品を取り扱うわけではなく、弊社が作品を選別してショッピングサイトにて販売を開始します。受注した商品の代金は、弊社が顧客から回収して、弊社の利益を差し引いた上で作家へ支払います。作品は、作家から直接顧客に発送するという流れです。

引用終わり

他のTシャツやマグカップに自分がデザインしたものを貼るタイプのドロップシッピングと違って1から自分で作ったものを販売できるようです。


『そこですべての作品を取り扱うわけではなく、弊社が作品を選別してショッピングサイトにて販売を開始します。』
ということなので自由度が高まった代わりに障壁も高まっています。ある程度のクオリティがないと登録しても販売してくれないということです。既存のTシャツを取り扱っているドロップシッピングのサイトはどちらかというとどんなデザインでも受け入れる傾向にあるようなので、個人は様々なドロップシッピングのサイトを使い分けるようになるんでしょうね。


自分が作ったものを登録しておくと代わりに販売してくれるということのようです。既にECサイトを運営している人やブログを書いている人が他の人が作ったものを販売できるような仕組みがないみたいで残念です。

自分が作ったものや友人が作ったものを自分のサイトで売りたいと思う人はたくさんいそうですから仕組みを作ってほしいところです。

ブログで自分の作ったものが販売されているページのURLを紹介するよりも、直接自分のブログで売れたほうが面白いと思います。


手芸・手作りファンのコミュニティCrafters!

手芸・手作りファンのコミュニティCrafters!

手芸・手作りファンのコミュニティCrafters!



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
この記事へのコメント
スゴい!ドロップシッピンに特化したブログ活動なのですね!素晴らしい!おお〜。これから勉強させて頂きます〜!!またお邪魔させてください!
Posted by ぴろし@ブログアフィリエイトあほあほ日誌 at 2006年08月03日 21:32
クラフトブリッジ株式会社のCrafters!運営係です。
弊社サービスについてのご意見を頂きまして有難うございました。

>自分が作ったものを登録しておくと代わりに販売してくれるということのようです。既にECサイトを運営している人やブログを書いている人が他の人が作ったものを販売できるような仕組みがないみたいで残念です。

上記についてですが、現在、ECサイトやブログの運営されている方が、自らのサイトで手作り作家さんの作品が販売できるシステムも検討しております。年末にオープンしてすぐにとはいかないと思いますが、近い将来実現できるかも知れませんので、どうぞご期待くださいませ。

ドロップシッピングについての専用サイトというのは、面白しろそうですね。
Posted by クラフトブリッジ株式会社 at 2006年08月10日 16:02
>ぴろし@ブログアフィリエイトあほあほ日誌さん
ドロップシッピングの同行に特化して書いています。ドロップシッピングでどうやって儲けるかは別のサイトを立ち上げてまとめていく予定です。

>月収7万円から100万円になった理由rosemaryさん
ランキングご協力ありがとうございます。
今後もできるだけ有益な情報を提供していきますのでよろしくお願いします。

>クラフトブリッジ株式会社さん
新しい機能楽しみにしてます。
どこか他のDSPと提携するとやりやすそうですね。
Posted by ドロップシッピングあれこれ管理人 at 2006年08月14日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21511806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドロップシッピングニュース
Excerpt: ◆電脳卸に、サイバーエージェントとGMOが出資 ついにIT大手がお金を担いで、動き出しましね。 プレスリリースはこちら ◆ネットプライス子会社「もしも」がドロップシッピングサービスを提供 株式..
Weblog: ドロップシッピング運営ブログ
Tracked: 2006-07-31 14:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。