Zazzle(ドロップシッピングサイト)に大型ヘッジファンド投資の噂

Zazzle(ドロップシッピングサイト)に大型ヘッジファンド投資の噂:TechCrunch Japanese

Cafepressなどと並んでオリジナルグッズを販売するドロップシッピングサイトの大手Zazzleにヘッジファンドが投資するという噂が出ているようです。

シリコンバレーのZazzleが$30M(3000万ドル)台の価格帯で第2ラウンドの調達をまもなく完了という話だ。プレマネーのバリュエーションは$300+M(3億ドル超)。



日本だとオリジナルグッズの市場はそこまで大きくないと思うのですが、海外だとだいぶ大きな市場のようです。Cafepressなどは推測ですが年商で数十億には達していると思います。

今後国内でもオリジナルグッズを作成してそれを個人が販売するというモデルが伸びるかというとちょっと微妙ですが、今後各社がどんな仕組みを作っていくのか楽しみです。

ユーザーの価値感をどうやってずらすのかがポイントな気がします。ゲームの中の洋服にお金払う人がたくさんいる時代だし、どうにかなるのではないかと期待しています。
この記事へのコメント
はじめまして。
ショップ運営者として、ドロップシッピングはとても気になるところです。

個人がこの機能をつかってどこまで伸びてくるのか?
企業をどこまで追い詰める(言い方変ですね。)のか、興味と驚異をもって見ています。

ドロップシッピングで検索して拝見しました。


もっと記事をよみたいので、
応援クリックいたしました!

Posted by タケユキ@ネットショップマスター at 2007年08月13日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49605854
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。